Awed’s blog

雑感とか

QR Codeとか

QRコードって思ったより使われてるし便利

https://github.com/LazarSoft/jsqrcodeにあるように、JSでコードのデコードもできちゃうので余計なプラグインとか不要ですし、もっとカジュアルに使えても良いように思うのですが、思ったよりウェブアプリで見かけないですよね。

カメラ入力(つまりWebRTC)が普及してないせいかなとも思うのですが、せっかくスマホには100%カメラがついてるのだからこのあたりは普及してほしいところ。

f:id:Awed:20150223145914p:plain

 

Chromium WebViewでもlolipopからウェブビューでgetUserData()が使えるようになるようなので、期待ですね。